« 6月の出来事 | トップページ | 福山さぁ~ん♪ »

2009年7月 5日 (日)

初のモルディブ旅行☆ようやく決定

初めてのモルディブ旅行!!
リゾートの多いモルディブなので、ずいぶん前からどこがいいかな~と考えてはいたのですが、ハウスリーフの良さとナチュラルな雰囲気が気に入り「アイランドハイダウェイ」へ行ってみたい!と思い、半年前に予約しました!
飛行機は、SQ(シンガポール航空)、UL(スリランカ航空)、MH(マレーシア航空)と3種類あるので迷いましたが、成田→マーレが直行便なこと&お値段でULに決定。

しかーし、5月末頃からULの雲行きが怪しくなり・・・
直行便を廃止するとか?!
サービスなどはあまり評判がよろしくないUL。
直行便がなくなってしまったら、ULにした意味がないよ~wobbly

結局、直行便は残す(曜日による)ということになったのですが、変更→変更 の対応にULは大丈夫なんだろうか・・・という不安が。
そんな訳で、やっぱりSQかMHに変更しよう!ってことになりました。(以前、アドバイスをいただいた時に、最初からULは辞めておけば良かったですよね・・・sweat01

そうなると、日程も変更になり・・・

そんな時、リリィービーチの評判が思っていたより良さそうな情報をGET。調べていると、ハウスリーフが良さそうpisces!!それに食事、飲み物、アイランドホッピングなども込みというお財布を気にしなくて良いプラチナプランwinesmile(私たちはのんべいではないのですが、気が楽ってことで・・・)というのも魅力で、雨季だったらハイダウェイよりもリリィービーチの方が楽しめそうと思うようになりました。

ハイダウェイの「my home away from home」というコンセプトも、とてもあったかくてのんびりできそうな雰囲気を感じているのですが、まだアクティブに動きたい(初めてのモルディブだし・・・)私たちは、雨季の海を満喫するならアリ環礁にしようってことになりました。

アリ環礁は、雨季にマンタやジンベイのポイントもあるようなのです。

日程としては、11日間だと予算オーバーになってしまうため、9日間に戻りました。ハイダウェイにした場合の現地費用がどれくらいかかるか良くわかりませんが、あまりオプションを付けなければリリィービーチとそれほど差がなかったかも。

一生に一度のモルディブと思うとなかなか決まらなくて迷いましたが、モアさんにも励まされ“きっと、また行ける!”と思い、ようやく決定したのでもう迷いません~!

でも、次は乾季に「アイランド・ハイダウェイ」に絶対行くぞーrock

飛行機はというと、最新のSQに乗りたかったけど、私たちにとってココは節約できるポイントだったので、少しお安いMHにしました。MHは、評判悪くないですしね。

これからは、初めてのモルディブに向けて、基本的な情報確認(お金のことやチップのことなど)、持ち物(レーシックをして目が良くなったので、度付きレンズを交換しなくっちゃ!)の確認などなど・・・♪

あとは、もうちょっと基本的な日常会話ができるよう英語も勉強しなくっちゃ・・・dash

|

« 6月の出来事 | トップページ | 福山さぁ~ん♪ »

コメント

旅行決定おめでとうございま~す(^▽^)/
今回はほんとULに振り回されましたね・・・
(そういう方は多いと思いますが、、、)

ダイビングが主目的の一つのさやさんたちが雨期に行くなら、
アリ環礁南部のリゾートで正解だと思いますよ♪
(同じアリのリゾートでも場所によってはジンベエポイントからは離れているところもありますが、リリィは近いらしいです(?))

プラチナプランはお財布を気にせず飲み食いできて良さそうですよね。
ハウスリーフ情報など、帰国したら色々教えてくださいね!

投稿: モア | 2009年7月 6日 (月) 21時38分

モアさん、コメントありがとうごさいまーす!
ようやくモルディブ決定しました~!これもひとえにモアさんのお陰です~☆本当にありがとうごさいました!
ジンベイ見れるといいな~(*^_^*)
写真沢山撮ってきますね!
そうそう、お店でLUMIXを見てきたら、以前から欲しいと思っていた形でした。コンデジよりちょっとお高めですが、この際買ってしまおうか…水中は、ちょっと調子の悪いCanonでいけるかしら?!それもちょっと不安だったり…
今度はカメラ調査もしなくちゃです。
モアさんの赤ちゃんの写真も楽しみにしています♪

投稿: さや | 2009年7月 6日 (月) 22時51分

モルディブ旅行決定、おめでとうございます^^
色々悩まれたようですね~。
モルディブは他のリゾート地と比べて、魅力的な
リゾートホテルが多すぎるから、悩み出すと大変なことになりますよね(笑)
(あ、バリ島もそうだけど・・)
リリィビーチは私もちょっと興味アリなので、
さやさんのレポを楽しみにしています!
雨季のアリ環礁でジンベエ様を見ることができるといいですね♪

投稿: ここりん | 2009年7月 8日 (水) 06時27分

ここりんさん、こんばんは!
そもそも、ULがスケジュール変更→変更したのが始まりなのですが、リゾートはかなり迷いました~dash バリ島の時も迷いましたが・・・
ハイダウェイにずっと憧れていて、決めた後は最新情報を得ないままだった(NEWリゾートOPENラッシュのモルだと言うのに…sweat01)のですが、ULの変更とあわせてリリィーが急浮上して、雨季ならってこともありリリィーにしちゃいましたfish
初のモルディブだし、ハウスリーフも良さそうなので楽しみですhappy02ジンベイ様にぜひお会いしたいです~♪たくさん写真撮ってきますねcameraって、カメラも買わなくっちゃですー!

投稿: さや | 2009年7月11日 (土) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 6月の出来事 | トップページ | 福山さぁ~ん♪ »