« 9404オルヅォ・キャラメルハニー | トップページ | モルディブのお土産は? »

2009年9月 6日 (日)

デジカメ購入!オリンパスμ6010

Img_2320 デジカメ購入しました!!
オリンパスμ6010 です。

このカメラに決めたポイントは・・・

  1. ダイビングでも使用するのでハウジングがあるものが良い
  2. 使ってみたかったフィッシュアイ(魚眼レンズ)機能が搭載されている
  3. 水中モードの種類が多い

という点です。

カメラについているウネウネしたものは「ゴリラポッド」。
色々な場所に取り付けられる三脚です。(これは、カメラとは別にアマゾンで購入しました)

マジックフィルターは、カラフルに撮れるポップ、レトロな「ピンホール」、絵のような「スケッチ」、魚眼レンズのような「フィッシュアイ」の4機能です。

参考に・・・
特に撮るものが身近になかったので、ニャン子のぬいぐるみがモデルさんです。

P9050047_2①ピンホール→なんだか昔の写真のようにレトロです~

P9050049「スケッチ」→子どもがいたら、塗り絵になりそう(笑)

でも、なぜか人の顔はのっぺらぼうになってしまって、上手く撮れませんでした。

(何かコツがあるのかな~?)

P9050048 ③「フィッシュアイ」→じゃーん!!

コレです!!

私は、こういうゆがんだ写真が撮りたくて、魚眼レンズに憧れていたのです。(ここりんさんのブログは特に写真が素敵ですが、そこでもこのフィッシュアイが使われていました)

一眼でなくてもこの機能があって良かった♪
今回は、ぬいぐるみのニャン子ですが、本物の動物なら鼻デカ風に、風景などを撮れば面白く撮れるはず。

モルディブで写真を撮るのが楽しみです!!

そんな訳で、今回は一眼は諦め、実用性を重視しちゃいましたが、のんびりした生活ができるような年になったら、ぜひ一眼が欲しいなぁ~

|

« 9404オルヅォ・キャラメルハニー | トップページ | モルディブのお土産は? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 9404オルヅォ・キャラメルハニー | トップページ | モルディブのお土産は? »