« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月30日 (水)

モルディブ①~リリィービーチリゾート&スパ~

昨日忘れていた記事が知らないうちに自動更新されてました・・・sweat01

P9140091まず、成田からマーレまでの道のりです。

・マレーシア航空利用(エコノミークラス)
・成田→クアラルンプール(約7時間)
・クアラルンプール→マーレ(約4時間)
・日本とマーレの時差 4時間

・成田からクアラルンプールまでの飛行機は割りとキレイでしたが、クアラルンプールからマーレまではちょっと古い感じでした。

・機内食はまぁまぁ。

・マーレのフルレアイランドホテルに1泊し、翌日水上飛行機でアリ環礁のリリィービーチリゾートへ。

※フルレアイランドホテルのシャンプーリンスは、ボディーソープも兼ねてました!(ちょびっとビックリ)

続きを読む "モルディブ①~リリィービーチリゾート&スパ~"

| | コメント (0)

2009年9月29日 (火)

自動車保険を見直しました

保険会社を変えるきっかけがあり、自動車保険を見直しました。

いろいろ話しを聞いてみると、人身傷害と搭乗者傷害っていうのは、同じような内容らしいです。で、搭乗者傷害をなくしたら、ちょっと安くなりました。

車両保険をつけなければもっと安くなりますが、何があるか分からないので安心料としてつけておくことにしました。

知らないことって面倒だからそのまま更新してしまうけど、きっかけがあると勉強になりますなぁ。。。

| | コメント (0)

2009年9月27日 (日)

モルディブから帰ってきました!!

P9150198_6 シルバーウィークにかけて、初めてモルディブへ行って来ました!!

マーレでフルレアイランドホテルに1泊。
翌日、朝6時半にホテルを出発し、水上飛行機の空の旅約25分。
9時にはリリィービーチリゾートへ到着しました。

雨期ということで、何より天気が1番心配でしたが、滞在中は一度も雨に降られることなく(夜中に1度降ったかな?)、天候に恵まれました。

初めてのモルディブ旅行にあたり、旅行会社のHさん、モルディブのプロ・モアさん(只今、子育て中)、たいようさんなべこさんには、色々とアドバイスをいただきありがとうございました。

日記は書くと長くなるので、今回から「写真+メモ」にさせていただきます。
質問等は、コメントに残していただければ後日お返事いたします♪

レーシックの続きは後回しになりますが、ご了承くださいsweat01
(レーシックしてから行ったので、快適なモルディブでした♪)

| | コメント (0)

2009年9月12日 (土)

レーシックの記録(予約~前日検査)

090906_132157 コロンボ経由の話しは、コロンボでは機内待機になる可能性が高いそうなので、クアラルンプールでお土産を探しま~す!(って、南の島ってホントお土産ないのよねsweat01

さて、先日、レーシックの3ヶ月検査へ行って来ました。
二人とも問題なし!ってことで、一安心。eyeshine

で・・・、大変遅くなりましたが、レーシックの記録を備忘録として綴っておきたいと思います。

(多分、次の更新は帰国後になると思いますが・・・sweat01

まずは、予約から当日までの記録です。
これは、目の写真はないので、どなたでもご覧いただけます。

私たちた施術したのは、有楽町にある○川近視クリニックです。

※写真は、検査のときに行った銀座の“ぴょんぴょん舎”。盛岡冷麺のお店なのですが、TVでも紹介されたせいか混んでいました。でも、本格的な味だったし、窓際なら景色も良いし、オススメ♪旦那さんは、ノーマル冷麺。キムチを混ぜる前のそのままのスープが1番美味しかったです!

続きを読む "レーシックの記録(予約~前日検査)"

| | コメント (2)

2009年9月 7日 (月)

モルディブのお土産は?

モルディブ出発も間近になってきました!
パスポート、水着、デジカメとハウジング、ドルは空港で両替するとして、あとは何かあったっけ…詰めながら考えましょ~

で、友人の間ではおっちょこちょいで有名なワタクシ。

旅行会社から最終案内がきて分かったのですが、マレーシア航空って帰りがコロンボ→クアラルンプール経由だったんです!経由はクアラルンプールだけかと思ってました…coldsweats02
それならスリランカ航空でも良かったじゃ~ん。(と少し思いましたが、快適さを考えたらマレーシア空港でも良かったかも・・・。と思うようにしました。次回はSQに乗りたいケド)

私は決めるまでは良く調べるタイプですが、今回のように変更が続いたり()すると、疲れきってしまうのか、決めた後は安心してほったらかしの傾向があります。
旅行の手配は長引くと疲れてくるけど、決めた後も自分で最終チェックはしないとあかんですなぁ~(;´Д`A ```
でも、これも“ご縁”ってことで、各地の空港を探索して参ります。勉強になりました。。。

ちなみに、お土産はどこで買うのがベストですか?
コロンボなら紅茶が安く買えるかしら~?
マーレ空港、コロンボ空港、クアラルンプール空港、に行った事のある方教えてくださいheart01

| | コメント (2)

2009年9月 6日 (日)

デジカメ購入!オリンパスμ6010

Img_2320 デジカメ購入しました!!
オリンパスμ6010 です。

このカメラに決めたポイントは・・・

  1. ダイビングでも使用するのでハウジングがあるものが良い
  2. 使ってみたかったフィッシュアイ(魚眼レンズ)機能が搭載されている
  3. 水中モードの種類が多い

という点です。

続きを読む "デジカメ購入!オリンパスμ6010"

| | コメント (0)

2009年9月 5日 (土)

9404オルヅォ・キャラメルハニー

LUPICIA で見つけた「ORZO CARAMEL&HONEY」。

なんともあまーい香り♪Img_2310
これは、HOTで飲むだけでなく、水出し・ミルク出しができるのでーす!

HOTで飲むと、大麦でできているからか、麦茶のような味も・・・?(分量が少なすぎたためかと)

オススメは、ミルク出し。
キャラメル風味で良い香りのミルクティーになります。ノンカフェインですので、寝る前や妊婦さん・授乳中のママさんにも良いと思います。

| | コメント (0)

2009年9月 1日 (火)

メダカちゃん

職場の人にメダカの卵をいただきました。Img_2316

それが孵化して、今約30匹?!

小さなバケツで飼っていましたが、狭そうだったので何か良い入れ物はないかと・・・
「メダカ鉢」か「すいれん鉢」が良いな~って思って探したのですが、結構良いお値段。(5000円位~)

で・・・
見つけたのがゴミ箱に使っていたこちら→。
メダカちゃんたち、ゴミ箱でごめん。。。

でも、とりあえず、広くなってきっと良かった~って思っているハズ・・・(?)

グリーンを入れておけば、自然と光合成をして水をきれいにしてくれるのだとか。ホテイアオイの代わりにあの、”葉っぱから葉が出てくるなんとかリーフ?”(なんていう名前だったけ・・・)を入れてます。

毎朝、メダカ達を見るのが私の最近の楽しみで~すhappy01

| | コメント (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »