« なかったことにする美白 | トップページ | 9404オルヅォ・キャラメルハニー »

2009年9月 1日 (火)

メダカちゃん

職場の人にメダカの卵をいただきました。Img_2316

それが孵化して、今約30匹?!

小さなバケツで飼っていましたが、狭そうだったので何か良い入れ物はないかと・・・
「メダカ鉢」か「すいれん鉢」が良いな~って思って探したのですが、結構良いお値段。(5000円位~)

で・・・
見つけたのがゴミ箱に使っていたこちら→。
メダカちゃんたち、ゴミ箱でごめん。。。

でも、とりあえず、広くなってきっと良かった~って思っているハズ・・・(?)

グリーンを入れておけば、自然と光合成をして水をきれいにしてくれるのだとか。ホテイアオイの代わりにあの、”葉っぱから葉が出てくるなんとかリーフ?”(なんていう名前だったけ・・・)を入れてます。

毎朝、メダカ達を見るのが私の最近の楽しみで~すhappy01

|

« なかったことにする美白 | トップページ | 9404オルヅォ・キャラメルハニー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« なかったことにする美白 | トップページ | 9404オルヅォ・キャラメルハニー »