« モルディブのお土産は? | トップページ | モルディブから帰ってきました!! »

2009年9月12日 (土)

レーシックの記録(予約~前日検査)

090906_132157 コロンボ経由の話しは、コロンボでは機内待機になる可能性が高いそうなので、クアラルンプールでお土産を探しま~す!(って、南の島ってホントお土産ないのよねsweat01

さて、先日、レーシックの3ヶ月検査へ行って来ました。
二人とも問題なし!ってことで、一安心。eyeshine

で・・・、大変遅くなりましたが、レーシックの記録を備忘録として綴っておきたいと思います。

(多分、次の更新は帰国後になると思いますが・・・sweat01

まずは、予約から当日までの記録です。
これは、目の写真はないので、どなたでもご覧いただけます。

私たちた施術したのは、有楽町にある○川近視クリニックです。

※写真は、検査のときに行った銀座の“ぴょんぴょん舎”。盛岡冷麺のお店なのですが、TVでも紹介されたせいか混んでいました。でも、本格的な味だったし、窓際なら景色も良いし、オススメ♪旦那さんは、ノーマル冷麺。キムチを混ぜる前のそのままのスープが1番美味しかったです!

まず、予約から。
予約は、フリーダイヤルで、サクサクと予約してくれます。
ただし、誰か他の人の予約も一緒に取りたい場合、例え家族であっても本人からの電話でないと予約できませんのでご注意ください。(予約の変更なども、すべて本人からでないと受付てくれません。)

私たちは、夫婦で紹介して割引を適用する予定でしたが、もし検査でどちらかが手術できないという場合は、職場の人の紹介ということにしてOKとの確認をとり、職場の人からも予備として紹介券を預かって行きました。

ダイビングは、手術の1ヶ月後からOKとのこと。

約2ヶ月前に予約しましたが、もっと直前でも空いていそうな感じでした。
基本の流れは、1日目検査、2日目手術、3日目翌日検査です。

コンタクトを使用している人は1週間~2週間(乱視用コンタクトの場合は2週間)裸眼で生活してから検査になります。
検査と手術までに日数が空いても大丈夫(あまり長く空きすぎては検査の時と状況が変わってしまうのでダメだと思いますが)のようですが、通常、検査の翌日に手術をすることが多いようです。

というのも、もともとメガネの人は良いのですが、検査のためにコンタクトからメガネに変えて、そこでOKの場合、手術までに日数を空けると、またメガネ生活をしていなくてはならないからです。

手術が土曜日だと他の日よりも5000円高いので、私たちは土曜日に検査、日曜日に手術、月曜日に翌日検査を行いました。

検査は大勢のスタッフが交代で担当し、いろいろな検査を3~4時間くらいかけて行います。角膜の厚さを測るために、麻酔の目薬もしました。

私たちは検査でOKだったので、翌日手術が決まりました。

090906_132237

※私は、麺が緑色の桑の葉冷麺をいただきました♪
鶏のささみ、大根、キュウリなどがのっています。さっぱりしていて美味しかったです。

 

|

« モルディブのお土産は? | トップページ | モルディブから帰ってきました!! »

コメント

美味しそうな冷麺!!!
画像につられてしまったhappy01

モルディブ、いよいよですねheart04
そしてマレーシア航空、コロンボで機内待機とは。。。長丁場の移動ですが、頑張ってくださいねぇぇ。
お土産、クアラルンプールではたくさんありそうですよねっ。少なくとも、マーレ空港よりはある筈(笑)
リリィ滞在中、晴れることを祈ってますsun

レーシック、興味深いです。
私はちょっと怖くてなかなか踏み切れません。
続き、楽しみに待ってますね~。
あっ、リリィのこともhappy01

投稿: なべこ。 | 2009年9月13日 (日) 02時05分

なべこさん、コメントありがとうございます~☆
そして、色々教えていただきありがとうございました!!

いよいよ出発です!!
滞在中、晴れるとイイなー♪
リリィーはご飯が美味しそうで、食べ過ぎて体調を崩さないように注意します(笑)

レーシックは確かに怖かったけど、それはほんの一瞬で、今は快適な生活を送れるようになったので満足しています。
続きは、連休後になると思いますが、また遊びに来て下さい。

投稿: さや | 2009年9月13日 (日) 14時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« モルディブのお土産は? | トップページ | モルディブから帰ってきました!! »