« モルディブ④~リリィービーチリゾート&スパ~ | トップページ | モルディブ⑥~リリィービーチリゾート&スパ~ »

2009年10月18日 (日)

モルディブ⑤~リリィービーチリゾート&スパ~

P9160456・翌日は、ジンベイザメを見るためにアリ環礁の南、ディーバ近くまでボートで約1時間半。

・8時半集合なので、ダイビングにしては朝はゆっくり。

・2本潜り、会えなかったなぁ・・・と諦めてボートに戻ったところ、みんながシュノーケルで海に入っていく!
私も急いで、シュノーケルに!
(旦那さんは安全停止をしていたため、ガイドさんとともにまだ海に。→私は安全停止に失敗し、浮上してしまったとですっ)

なんと!!
シュノーケルで見れるくらい浅いところをジンベイ様が悠々と泳いでいました!!
必死で追いかけるみんな。
私も必死で追いかけたら、かなり遠くまで来てしまい、他のボートに助けてもらいました(汗)
・写真はベストポジションでは撮れませんでしたが、会えたことで感激happy02

P9160365・朝焼けとゴジラ風P9160373の雲






・野生イルカちゃんの群れ
(写真では、1匹しか見えませんが、7、8匹いました)

P9160374
・ニモ
(最近は、感動も減っていますがcoldsweats01

P9160375
・でも、やっぱり可愛いです。


P9160381
・サメ


P9160391 ・遠くから何かが近づいてくる・・・。潜水艦?


P9160392
・正体は、フグでした☆


P9160405
・阪神カラーの魚、調べたら「インドシマコショウダイ」と言うそうです。


P9160407


P9160414 ・ハタタテハゼ。可愛い~♪


P9160419_2 P9160417_2 ・コイボウミウシ。これ以外の、ウミウシに会いたい・・・


P9160426 ・ウツボ(私は嫌いだけど・・・) 


P9160428
・小さなカニ


P9160440
・このお魚は、「インディアン・バナーフィッシュ」と言って、インド洋固有種だそうです。


P9160450
・ヨスジフエダイの群れ


P9160454
そしてそして、最後に会えたジンベイ様!!
(深く潜っていくところだったので、写りが悪いですが、もっと浅いところではハッキリ見れました!)


P9160455

・またいつか、ジンベイ(WHALE SHARK)様の悠々と泳ぐ姿を見たいなぁ~
なかなか会えないジンベイ様に初めてのチャレンジで会わせてくれた神様にに感謝です!

|

« モルディブ④~リリィービーチリゾート&スパ~ | トップページ | モルディブ⑥~リリィービーチリゾート&スパ~ »

コメント

おおっ!!!ジンベイ様の会えたのですね~!!!

そして、ダイビングも素晴らしい。

魚の群がすっごいですね。
さすがモルディブ。

私はダイビングの免許持ってないので、結局モルディブではもぐらなかったんですよね~。
波酔いで体験ダイビングすらキャンセルしてしまいましたTT

投稿: なべこ。 | 2009年10月21日 (水) 12時41分

なべこさん、こんばんは。
風邪を引いてお返事遅くなりました~(って、遅いのはいつものことですよねsweat01
なべこさんはオーシャンアドベンチャーに参加されたんですよね!しかも、すごい近くでジンベイ様に会えたんですね!写真上手に撮れてました!!いいな~♪
私はもう少し離れた距離だったけど、旦那さんしかカメラを持ってなかったので写真は撮れませんでした。(旦那さんはちょっと深くなったところで会えたんです)
でも、ハッキリと記憶に残ってます~☆夢のようだったけど・・・
自分がジンベイ様を遠くまで追いかけ過ぎて、遭難しかけたことも忘れません(苦笑)
ダイビングは、海が好きな人はハマると思うのでぜひ体験ダイビングからチャレンジしてみてください♪

投稿: さや | 2009年10月27日 (火) 20時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« モルディブ④~リリィービーチリゾート&スパ~ | トップページ | モルディブ⑥~リリィービーチリゾート&スパ~ »