« 3月 | トップページ

2010年11月23日 (火)

九州へ行って来ました!!

とっても久しぶりの更新です。
決して、体調を崩していたとか、そういう訳ではありませんのでご心配なく!

私は至って元気で、単に更新をサボっていただけです(苦笑)
P9111730

4月に部署を異動してから、毎日残業、残業の生活が2ヶ月程続いており、初夏からは通常業務に戻ったものの、すっかりブログから離れてしまいました。

この間、仕事では大変な思いをしたり(実際、風邪を何度も引きました・・・)、新しい知識が身に付いてきたり。
プライベートでも悲しい出来事があったり、楽しい出来事があったり、いろんなことがありました。

最近は、マイブームがお菓子作りからパン作りになって、フードプロセッサーでパンをこねて焼いたりしています。あとは、読書。今まで読書は全然していなかったのですが、人から薦められたサスペンスなどを読んでいます。

☆最近焼いたパン(ごまパン・玄米粉パン)とスイートポテト
Pa172705

Pb212777
もちろん、旅行には行きたいので、休みが取れそうな時は頭の中が旅行のことでいっぱい♪
今 の部署は、1年間のうち半年間は繁忙期で休みが取れないので、休みがとれるシーズンは“今のうちに!”っていう感じで、友人と会ったり、旅行へ行ったり、 とにかく休日は時間のある時にできることをするようにしています。繁忙期になったら、週末はほとんど家事で終わっちゃうと思うし・・・

そんな訳で、ブログは閉鎖してしまおうかとも思ったのですが、たまに旅行に行った時くらい更新しようかなぁ?とか思ったり中途半端な状態で放置していました(汗)
ですが、今日は、友人がブログ更新しないの~?と言ってくれたり、お義母さんから立派な野菜をいただいたりして、久しぶりに記事を書いています。
夏休みに九州にも行ったし♪

お義母さんの野菜はあまりに立派だったので、“もしかして買ってきたものも入れてくれたのかな?”と思って、キャベツは葉を何枚か使ってから写真を撮り、ブロッコリーはすでに茹でて食べてしまい・・・(笑;)
お義母さん、せっかく上出来だったのに写真撮り忘れてごめんなさい。

☆その立派なキャベツなど。
Pb212726

どれも美味しい野菜でした(*^_^*)
お義母さん、ありがとう!!

それから、夏休みは九州旅行へ行って来ました。
飛行機で鹿児島へ行き、そこからレンタカーでぐるっと一周。

おおまかなコースは、
鹿児島空港→霧島→熊本→長崎→博多→阿蘇→黒川→湯布院→大分空港

写真を厳選しても200枚以上になってしまいましたが、プリントしてアルバムに入れました。
(最近は、ブログにアップするより、もっぱらデータ保存+プリントする派です。)

見たい方は、メールください(笑)

という訳で、ざっくり選んだ数枚をアップします。P9111812

P9132061

P9142125

P9142138

P9142189

P9162348

P9162417

P9172539

P9172565

P9182678

九州は、食べ物はどれも美味しかったし、景色はダイナミックだったし、いろんな動物にも会えたし・・・

温泉宿もすごく良かった!!

絶対またリピートする~!!(宮崎は行けなかったし)

ブログは、忙しくて離れてしまったこともありますが、私の考え方も変わったということがあります。
少し前にも書きましたが、以前はブログを書くことは、自分の自己満足でもあり、離れている 家族や友人とのつながりだと思っていました(今もそう思います)が、今はブログを書く時間よりも満足できる時間ができたり、ブログと言うツールよりも違う形で人とつながっ ていたいと思うようになりました。

今は自分の中での優先順位が変わっただけで、また自分のライフスタイルが変わればブログを始めるかも知れませんが・・・

ブログは、またしばらくお休みになります。
みなさんも素敵な毎日をお過ごしください♪♪

|

« 3月 | トップページ

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 3月 | トップページ