グルメ・クッキング

2009年9月 5日 (土)

9404オルヅォ・キャラメルハニー

LUPICIA で見つけた「ORZO CARAMEL&HONEY」。

なんともあまーい香り♪Img_2310
これは、HOTで飲むだけでなく、水出し・ミルク出しができるのでーす!

HOTで飲むと、大麦でできているからか、麦茶のような味も・・・?(分量が少なすぎたためかと)

オススメは、ミルク出し。
キャラメル風味で良い香りのミルクティーになります。ノンカフェインですので、寝る前や妊婦さん・授乳中のママさんにも良いと思います。

| | コメント (0)

2009年8月18日 (火)

ミエルドーナツ♪

Img_2307 新型インフルエンザの流行に伴い、感染症危険情報に814日現在、モルディブが新たに追加されたようです。

成田空港での検査は何か影響が出ているのでしょうか?

検査に時間がかからないと良いのですが…(゚m゚*)

自分たちも今から新型インフルエンザにかからないよう気をつけなくてはrock

それから、ANAが10月からサーチャージ復活とか?!

他の航空会社も上がったりするのかしらー?

 

それはさておき、デジカメは見た目より機能重視で「オリンパスのμTOUGH-6010」が候補です。camera

マジックフィルターといって、レンズを交換せずにフィッシュレンズ(魚眼レンズ)になるのが魅力的でした。それに、水中で使用するならオリンパスが性能が良さそうだったので…?pisces

(実際のとこどーなんでしょ?!誰か教えてくださ~いeye

でも、デザインはやっぱりクラシカルな形が可愛いなぁheart01

ルミックスLX3やオリンパスPENが気になるけど、今回はダイビングで使うからハウジングがないのは無理だわぁdelicious

話しは変わりますが、最近雑誌で良く見かける、焼きドーナツ(ミエルドーナツ)を食べてみたくて、プランタン銀座まで行って来ました♪

パウンドケーキっぽいしっとりしたドーナツでした。クリスピークリームドーナツの方がふんわり柔らかですが、それほど甘くなくて味はミエルドーナツの方が好みでした( ^ω^ )

※オマケ

Img_2285 今年の夏も(?)スイカを丸ごと半分二人でいただきました~!

ヘルメット完成です(笑)

| | コメント (2)

2009年7月16日 (木)

チーズケーキ

レーシックの記事をUPしようと思ったのですが、写真見てたらちょっと気持ち悪くてとてもお見せできないdownと思ったので、特設コーナーを設けてUPしたいと思います(予定)

そんな訳で、今回はチーズケーキ作りましたレポに変更。

続きを読む "チーズケーキ"

| | コメント (2)

2009年4月 4日 (土)

池袋にて・・・

Img_1696

先日、都内で飲みに行く機会がありました。

義理妹の就職祝いだったので、気軽な感じで料理が美味しいのお店が良かったのだけど、ネットで探すものの、なかなかコレと言ったところがない。。。

こないだ「ぐ○なび」で調べて友人と行ってみたお店(新宿)もイマイチだったし、どうしたものか・・・

都内はお店がありすぎて、クチコミがないと選べませんねwobbly

沼津なら迷わず「あかなし」に決定なんだけどなぁ~

※写真は、最近(?)のお家ごはん

”明太子パスタ・イタリアンハーブのせ”

イタリアンハーブが大好き♪ ベランダ栽培に再挑戦しようかな~

続きを読む "池袋にて・・・"

| | コメント (0)

2009年3月28日 (土)

パウンドケーキ☆

Img_1822 最近、休日の特に予定のない日には、パウンドケーキ作りにハマッていました(。・w・。 )

続きを読む "パウンドケーキ☆"

| | コメント (0)

2009年1月27日 (火)

コラーゲン鍋☆

Img_1689冬は乾燥していてお肌のカサカサが気になります。

韓国のサムゲタンを食べてみた~いと思っていたところ、先日、TVで「カレー鍋とコラーゲン鍋が人気」と言うのを見て、コラーゲン鍋を買ってみました。

コラーゲン6000mg!!

普段はキムチ鍋とかもつ鍋が好きな私たちですが、コラーゲン鍋、楽しみです♪

どんなお味なんでしょ~☆

今週はもつ鍋の予定なので、来週にでもいただきまぁ~す。

続きを読む "コラーゲン鍋☆"

| | コメント (0)

2009年1月19日 (月)

米粉ドーナツ♪

ミスドの米粉ドーナツ。Img_1682

みなさん、もういただきましたか?

モチモチして、美味しかったで~す♪

きなこが1番お気に入り~

(o^-^o)

やっぱり、日本人はお米やねriceball

私の中でポンデリングの王座奪回?!

ミスド、やるねー☆

| | コメント (2)

2008年12月16日 (火)

最近のごはん

Img_1531 職場の人から銀杏をいただきました。

破裂しない程度に500wで少しずつチン。

キノコご飯に混ぜていただきました♪
キノコご飯は炊き込みにしないで、キノコを炒めたところにご飯を混ぜた方が食感が残って美味しいと料理研究家の奥園さんがおっしゃっていたけど、本当にそうかも~heart01

食感を大事にしたい私達夫婦としては、普通に炊き込むより奥園流の方が好みでした。

そこに銀杏を入れたら、見た目もキレイだし、GOODでした♪

続きを読む "最近のごはん"

| | コメント (0)

2008年12月 4日 (木)

クイジナート VS バーミックス

秋頃から旦那さんの残業が増えて、夕食も(=つまり家事全部)担当しているワタクシです。

だから、最近は週末ご褒美として外食に連れてってもらうのが楽しみになっています~restaurant

さて、そろそろ嬉しい嬉しいボーナスの季節ですねshine

欲しいものが沢山あるけど・・・

続きを読む "クイジナート VS バーミックス "

| | コメント (0)

2008年11月26日 (水)

マロングラッセ☆

Img_1534 バリ島のまとめとか、モルディブのこととか書こうと思っていたことがいくつかあったのですが・・・sweat01
仕事がちょっと繁忙期のため、週末に作ったマロングラッセをUPしてrun

とりあえず、私は元気です。

※お義母さんから送っていただいた栗を冷凍して残しておいたものを、今年は初めてマロングラッセにしました!
手間はかかるけど、思ったよりも簡単♪

来年は、たくさん作って人にあげられるとイイナ~heart

| | コメント (0)

より以前の記事一覧