スポーツ

2007年7月11日 (水)

ブートキャンプ!

ビリーズブートキャンプが大人気ですね!

うちの旦那さんも友人に借りてきて、早速やってます(笑)

私は、ヨガみたいなのんびり体操はできるのですが、ブートキャンプのように激しい運動はさっぱり・・・(そんなに早く動けない・・・)

そうなると、我が家で一人汗だくになっている旦那さん。(笑)気がつけば、顔も全身も汗ダクダク!!その汗を私につけないでぇ~~!!

続きを読む "ブートキャンプ!"

| | コメント (4)

2006年6月29日 (木)

決断

ここ数日、梅雨なのに真夏日が続いていますね。実家の近くでは、夕方に雹(ひょう)が降ったそうです。やっぱり異常気象でしょうか・・・

さて、先日は朝からパンにぬったピーナツクリームを口のまわりに付けたまま出勤しそうになって、ダンナサマに笑われてしまいました(笑)そのお陰で朝から楽しい気分 ?!

私は本当におっちょこちょいなので、口の周りに何か付けたままなんて言う事は結構あります。服を表裏逆さまに着ていたり、前後ろ逆に着ていたり・・・だいたいは自分で気が付くのですが、お店の店員さんに教えてもらったこともあります(笑;)ちなみに、今日は部屋着のズボンを逆に履いていて、おしりのポッケが前にきていました。

さて、運動しない生活は良くない!ってことで、重い腰を上げてこの1月からジムに週2回程度通っていたのですが、私の仕事が忙しかった5月、ダンナサマのサッカーワールドカップ漬けの6月で、生活のリズムが狂ってしまったここ2ヶ月くらい、ほとんどサボってしまいました・・・

せっかく重たい腰を上げたのだから頑張って継続しよう!という自分と、夏は暑いし、ダイビングにも行きたいし、また行く時間がなくなりそうだから辞めちゃおうかな~、会費もかかるし・・・と思う自分がいて

う~ん、どうしよう。

葛藤していましたが、ダンナサマとも相談して辞めることにしました。仕事の関係と夏はダイビングへ!と言うことで決断しましたが、1日20分のウォーキングでも、1日10回の腹筋でも良いから運動しなきゃ~

運動が好きな人は別ですが、私にとっては自分との戦い。以前、お義母さんに使わなくなった「金魚体操のマシーン」?を私が使う!と言っていただいていったのに、結局2回しかやりませんでした・・・そして、マシーンは私の母のモトへ・・・(どうなったことやら・・・)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月10日 (土)

サッカーに夢中

今日ダンナサマは、友人の結婚式で舞浜まで行っています!

私達は舞浜のシェラトンで結婚式を挙げましたが、今回はヒルトンだそうなので”写真たくさん撮ってきてぇ~ ”と頼んでおきました♪

ウチのダンナサマは無類のサッカー好き。(自分でもサッカーばかぞうと言っています・・・)昨晩からワールドカップが開幕し、夜中もTVに夢中・・・(一人で叫んでいるし・・・)私も開幕式まで見ましたが、12時半でギブアップ。開幕式のアトラクションで、人の入ったお人形さん?が空中に浮いているのがとっても可愛らしかったです!ハリーポッターを思わせる開幕式でした。

そういうことで、ワールドカップ開催期間中1ヶ月間は、

省エネ < サッカー だそうです。。。

ワールドカップが終わったら、環境にやさしい省エネもよろしくね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月17日 (火)

ジムに通い始めました。

健康は、『睡眠・食事・運動!』ということで、
運動オンチで?腰の重~い私がようやく今年から運動を始めることにしました。

”一体いつまで続くことやら・・・”
(とは言わないでおいて)
週に2回は行きたいと思うので、ブログもお気楽マイペースに更新していきたいと思います。

まずは、興味のあったピラティス。
そして、こないだは「キックボクシング」。(笑)

猫パンチしかできない私なんですけど、何となく楽しそうだったし、ダンナサマについて行きました。

ジョブ!
クロス!
フック!
アッパー!

鏡に映った自分の姿はやっぱり笑えた!・・・(爆笑)
本当に強くなるのかしら。


ところで、TVで見たんですけど最近は、犬のヨガまであるらしいですよ!!(爆笑)
空飛ぶ天使のポーズ?
とか。
お犬様さまですけど、当の本人(本犬?)にとっては、、、どうなんでしょ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月20日 (火)

ピラティスって

昨夜、ジムへ行って「ピラティス」の体験をしてきました!

「ピラティス」の基本は、呼吸。
お腹に力を入れたまま、息を吸ったり吐いたり。
普段そんな風に呼吸しないから、やってみると結構難しい!!

そして、その呼吸を保ったままV字バランスなんて・・・
む・む・む無理~~

でも、隣にいたお姉さんはかなり上手で、簡単そうにやってました。
私って本当に腹筋ないんだな~と実感しました。。。
あばら辺りがすでに筋肉痛・・・

冬こそ運動!ってことで来年1月から申込みしちゃいました。
週1~2ペースでピラティスだけでなく、いろいろ楽しみながら通いたいと思います☆

ちなみに、「ピラティス」は、女性を対象としたイメージだったけど、男性もけっこう参加していました!
ヒップホップとかも楽しそう♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月19日 (月)

ピラティス

運動が好きな主人(けい)と、バレエを習っている友達に影響されてようやく重たい腰をあげ、前から気になっていた「ピラティス」の体験に行って来ます!
けいはテニスをやりたがっていたけど、ピラティスに付き合ってもらってごめんね~

なぜ、月曜日かと言うと、日曜日に月曜日の分まで夕食の準備ができるからです!
これも、友達の案をいただきました☆★

あと残り少ない今年の目標(やること)は、年賀状とHPの結婚式(ドレス編)を完成させることー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月26日 (水)

阪神惨敗・・・

旦那様のけいは大の阪神ファンですが、残念ながら日本シリーズはロッテに惨敗してしまいました。。。
ザンネン~(ノ◇≦。)
さやは野球のことはよく分からないのですが、アニキ(金本)の調子がイマイチだった??
それにしても、男の人はどうして中継をみながら、まるで監督のようにあれこれ言うのでしょう?(笑)
それを見ている方が、面白いカモ(≧m≦)
鳥谷選手もさやの地元の聖望学園出身なので応援しています!
また来年頑張ってください☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)