ペット

2008年11月20日 (木)

ねこ・ねこ・ねこ☆

Img_1462 お台場にある、「ねこたま」の猫たちです。
2時間、たっぷり猫とたわむれてきましたcat

続きを読む "ねこ・ねこ・ねこ☆"

| | コメント (0)

2008年11月 3日 (月)

わんこ

Img_1420 先週、わんこを飼った友人の新築マンションにお邪魔してきました♪

続きを読む "わんこ"

| | コメント (0)

2007年11月 8日 (木)

ハムスターグッズお譲りします。

Img_8555 6月に、ジャンガリアンハムスターのクゥちゃんが天国へ旅立ってから5ヶ月が過ぎようとしています。

クゥちゃんが使っていた、お風呂、滑車(大・小)、ボールなどなど、ほとんど使っていないものもあったので、リサイクルショップに持って行ったのですが、ペット用品は取り扱っていないんですねー(取り扱っているお店もあるのかな?)

なので、どなたか使う方がいましたら、お譲りします!

まだキレイなものばかりです。

| | コメント (0)

2007年11月 1日 (木)

ネコ植木鉢?!

Img_8574

毎年冬にいただいて、翌年の夏を越さずに枯れてしまうのですが、今年は初めてシクラメンが夏を越してくれました。

※クゥちゃんは夏を越える前に天国へ行ってしまいましたが、このシクラメンになったのかも知れません。(こちら

シクラメンが元気にたくさん葉をつけてくれたから、ブログにUPしよう~♪と思っていたら、母から思わず笑ってしまうメールが届きました。

それが、こちら↓

続きを読む "ネコ植木鉢?!"

| | コメント (0)

2007年10月21日 (日)

ニャン子と暮らしたい

ネコを飼いたいと思ってから、

http://www.satoya-boshu.net/first_siganc.htm

こちらのホームページで探していたのですが、先日、”この子!!可愛い~!!”と思える子猫を見つけて連絡してみたのですが、すでに里親候補の方と交渉中とのことでした。

続きを読む "ニャン子と暮らしたい"

| | コメント (0)

2007年10月16日 (火)

ねこ鍋ブーム

「ねこ鍋」をご存知ですか?

私は1ヶ月前くらいに旦那さんから教えてもらったのですが、本当に可愛い!!

猫好きにとっては、その姿にたまらなく癒されます。

続きを読む "ねこ鍋ブーム"

| | コメント (0)

2007年6月21日 (木)

クゥちゃんありがとう、さようなら

6月19日、我が家のクゥちゃんがお亡くなりになりました。 Img_4487

約2年半の命でした。

ジャンガリアンハムスターの寿命は、2~3年と言われているので覚悟はしていたけれど・・・

続きを読む "クゥちゃんありがとう、さようなら"

| | コメント (0)

2007年5月23日 (水)

最近のクゥちゃん

去年の冬に、薬局でいただいたシクラメンImg_7490

たくさん花をつけてくれましたが、花もすっかり終わってしまいました。

※写真は最後の花が咲いたときに撮ったもの。クローバーに似たオマケちゃんが出てきたので、そのまま一緒に育てています。

続きを読む "最近のクゥちゃん"

| | コメント (0)

2007年3月10日 (土)

風になる 星になる

木曜日にチャメちゃんとのお別れをしました。

続きを読む "風になる 星になる"

| | コメント (0)

2007年3月 7日 (水)

悲しい出来事

旅行記の途中ですが、3月6日の夜に実家の愛猫チャメちゃんがお亡くなりになりました。

約11年の命でした。Tyame1

子猫の時にノラ猫だったチャメちゃんは、私が高校生の頃に私たちの家族となりました。

私が自転車で帰ってくると、その音を聞いてどこらかともなく走ってきました。2階までの階段を一緒に上がるのが日課で、それが私の癒しでもありました。

無口な猫でしたが、名前を呼ぶと一生懸命口を開けて答えていました。

オスなのにケンカに弱く、いつも追いかけられてケガをしていました。ノラ猫とケンカをして庭の松の木に登っているところを私たちが助けたりもしました。

ノラ猫とのケンカで猫エイズにかかってしまい、晩年は口内炎が治らず、食事をするのが辛そうでとても可愛そうでしたが、きっと我が家に拾われずにそのままノラ猫になっていたよりも幸せな人生だったと思います。

先日、雲の間から後光が差してとてもキレイだね~と話していました。その晩にチャメちゃんは逝ってしまいました。きっと神様が迎えに来てくれたのだと思います。

チャメちゃん、本当にありがとう。安らかにおやすみください。

※旅行記のコメントをいただきました皆様、必ずコメントしますのでもうしばらくお待ちください。

| | コメント (4)