住まい・インテリア

2008年2月27日 (水)

シクラメンが咲きました

Img_9052昨年の夏を無事に越したシクラメンが、花をたくさん咲かせました。

続きを読む "シクラメンが咲きました"

| | コメント (0)

2008年1月29日 (火)

加湿器、買いました♪

インフルエンザ&風邪予防のため、加湿器を探していたのですが・・・
ようやく、気に入ったものを見つけました♪(遅っ)

デザインの可愛いこちらと迷ったのですが・・・


評判が良さそうだったので、こちらにしました。

アロマ機能付きで3,000円位。
Img_90282 大きさもちょうど良いし、音も静かです。
(付けているのを忘れてしまいそう・・・)

風邪予防だけでなく、お肌やドライアイ対策にも良さそうです!

アロマオイルもいろいろ試してみたいと思います♪

| | コメント (2)

2008年1月20日 (日)

マンションのディスポーザー

最近、ノロウィルスがまた流行ってきたみたいデスね?!

さて、マンションの広告を見ていると、IHクッキングヒーターとディスポーザーをPRしているものって結構多いですよね。
私たちが住んでいるマンションも、IHクッキングヒーターではないものの、ディスポーザーは設置されていいます。

このディスポーザーですが・・・

続きを読む "マンションのディスポーザー"

| | コメント (2)

2007年11月27日 (火)

冬支度

Img_8708クッションを冬物カバーに変えました。

もう一つは、まだ夏物のままですが、白のカバーからオレンジに変えただけで何となくお部屋の雰囲気も変わりました♪

手前にいるクロちゃん(と名付けている)は、一目ぼれして購入したブルブル機能付きぬいぐるみデス。

ブルブル機能はほとんど意味がないので使っていませんが、この”ぺちゃんこ顔”に癒されています。

※関係ないけど、最近 ”誰?誰?” のセ○ムのCMがお気に入りです(笑える~!)

| | コメント (2)

2007年11月11日 (日)

香り♪

”ダウニーの香りを試したい!”という私に、心優しい友人が小さいボトルに詰めてお試しサイズにしてくれました。

週末にたくさん洗濯をしよう!!って思っていたのに、あいにくの天気・・・

それでも、早速試してみました。今回分けてもらったのは、エイプリルフレッシュの香り♪お部屋中がダウニーの香りになるよ!と言われていたので、少しずつ試しています。そのせいか、ほんのり香っています(*^_^*)

まだ分量が適切か分からないけど、タオルはふわふわして気持ちイイです!(想像では、もっとフワフワになる予定なので、まだ分量が足りないのかも?)

ブルーのクリーンブリーズが好きと言う友人もいるので、ブルーを購入してみようかな・・・☆

| | コメント (0)

2007年10月27日 (土)

続・ベッドの寝心地♪

Img_8573”キングスダウン”のベッドの寝心地は、ふかふかで気持ち良いです。枕も、セットで購入したのですが、本当はオーダーメイドが1番良いかと思います。(つまり、寝心地は良いのですが、枕を変えたから肩こりが治ったとか、そういう効果は感じてないです。)カバーは、ベルメゾンで購入しました。シングル2台なので、布団の取り合いにもなりません(笑)お布団は、無印良品の羽毛布団ですが、値段の割りにはちゃんと軽くて暖かいです♪

なにより、お布団を たたむ・干す という作業がないのが1番嬉しい!!

| | コメント (0)

2007年10月22日 (月)

光熱費削減!

Img_8554 島さんが、光熱費削減のために、毎月の状況をUPされるということで、、、

確かに光熱費って、どれくらいかかっているんだろう?我が家は平均的な金額なのかなー?と、気になるところです。

私も、実家にいる時は何も感じていませんでしたが(ごめんなさい。笑;)、結婚したばかりのときに気になったのが光熱費。一体いくらが平均なんだろう?請求書を見ても、高いのか安いのか、相場が分かりませんでした。

それで、光熱費の記録をつけるようになったのですが、我が家の光熱費は・・・

※写真は、いただいたメロン!果物って高級。メロンなんて贅沢ですぅ~☆フルーツ大好き♪美味しかった!!

続きを読む "光熱費削減!"

| | コメント (2)

2007年7月15日 (日)

除湿機vs浴室乾燥

三連休は台風で出かけるのも億劫です。Img_7695

(デモ明日は友人とランチに行く予定♪)

そして、例のごとく洗濯物は乾きません・・・

そこで、除湿機くんが大活躍!!私たちが住んでいるマンションのお風呂場には、もともと「浴室乾燥機能」も付いているのですが・・・

一戸建てのお家にも「浴室乾燥機能」が付いているお家はたくさんあると思いますが、私の実家はなかったので、”とても便利なものなのだろうなぁ~”とずっと思っていました。

でも、実際のところどうなんでしょ?!

続きを読む "除湿機vs浴室乾燥"

| | コメント (0)

2007年6月 7日 (木)

ベッドの寝心地

「せんべい布団」から「ふかふかベッド」になり、約10日間が経過し・・・

続きを読む "ベッドの寝心地"

| | コメント (2)

2007年6月 3日 (日)

イミテーションツリー

これも、私が一年かけて探していたもの。Img_7547

大きさと言い、デザインと言い、なかなか気に入ったものが見つからなくて。

ちょっと小さめだけど、ちょうどイイみたい。

母上、ありがとう~☆

| | コメント (2)