旅行・地域

2009年7月14日 (火)

上棟式に行って来ました☆

Img_2040 6月の話しですが・・・
義理の弟さん夫婦が、このたびお家を建てることになりました~house(パチパチパチ)

上棟式(建前とも言うそうです)をするということで、伊豆まで行って来ました。
そもそも、上棟式ってなんぞや~?!
旦那さんは、「屋根から餅をまくんだよー」と言うものの、未だその様子を見たことのない私は、人生で一度は見てみたい!と興味深々。(・∀・)

続きを読む "上棟式に行って来ました☆"

| | コメント (2)

2008年8月 3日 (日)

ワールドパークス特典旅行一部変更

NWのワールドパークスマイル。

今までは往復15,000マイルで国内のJAL便を利用できたのですが、10月1日から

続きを読む "ワールドパークス特典旅行一部変更"

| | コメント (0)

2007年11月26日 (月)

原油価格高騰により・・・

三連休は、小春日和の暖かい連休になりました。

旦那さんがお仕事だったので、私は洗濯をたくさんして、窓ガラスを拭いたり、いつもできないところのお掃除もして・・・

年末のお休みが少なそうなので、今から大掃除を始めました。

それはそれで、とても充実した連休になりました。家事の中では掃除が好きなので、要らないものを捨ててスッキリすると気持ちがイイです。着なくなった服はリサイクルショップへ持って行こう。(ハムスターグッズだけが未だ捨てられず、どうしたら片付くのか悩みです。)

それはそうと、燃油サーチャージが、原油価格の高騰により11月にまたまた値上げされたみたいです。

※寒くなってきたので背景を暖か色に変えました。(前に使っていた背景に戻しました。)

続きを読む "原油価格高騰により・・・"

| | コメント (2)

2007年11月20日 (火)

冬の日本脱出計画!

本格的に寒くなってきて、また恒例の旅行病が出てきました。200711071354_2

頭の中は、冬の日本脱出計画!!

(まだ休みがとれるか、予算的にも行けるかどうかも分かりませんが・・・)

誠に勝手ではありますが、

予定では、5日間。

行き先は、もちろんダイビングのできる暖かいところ♪

候補地は・・・・

※写真は、またまたネコ植木鉢です!!

続きを読む "冬の日本脱出計画!"

| | コメント (2)

2007年11月18日 (日)

海から見た横浜・・・☆

Vfsh0018 先日友人と、木更津港を出航し、海ほたるの横を通過して、横浜港をまわるルートでクルージングに行ってきました。

続きを読む "海から見た横浜・・・☆"

| | コメント (0)

2007年8月 5日 (日)

天然クーラー

Img_7733暑い~

暑い~

暑い~

(※涼しい写真をご覧ください)

これだけ暑いとクーラーをつけたくなりますが、”地球温暖化STOP”に貢献するため、できるだけ扇風機で過ごしている私たちデス。

地球温暖化になる⇒ 海水面が上昇する⇒ 島が沈む

海が大好きな私たちにとって、それは大問題なのです。

だから、小さなことなのだけど省エネには心がけています。

続きを読む "天然クーラー"

| | コメント (0)

2007年6月10日 (日)

グーグルアースで!

Img_7564_5 前に友人が世界一周一人旅をしていると書きましたが、

その友人から時々メールが届きます。

※写真は本文とは何の関係もありません・・・使う写真がなかったので(笑)

続きを読む "グーグルアースで!"

| | コメント (0)

2007年5月20日 (日)

NWマイレージの使い道

今日は新緑の中をウォーキングしてきました。Img_7538

さて、GWに夏休みの旅行計画を立てていたのですが・・・

続きを読む "NWマイレージの使い道"

| | コメント (0)

2007年4月18日 (水)

世界一周一人旅!

ベッド下の収納は、湿気の問題からやっぱりない方が良いような気がしてきました。コメントをあまりいただいてないので、情報がありましたらぜひコメントをお願いします☆

さて、タイトルの

世界一周一人旅?!

というのは・・・

続きを読む "世界一周一人旅!"

| | コメント (0)

2007年3月22日 (木)

嬉しいニュース

ここ数ヶ月、旦那さんの帰りが遅いので家事はほとんど私の担当。夕食のMENUもネタ切れになってきた今日この頃です・・・(汗)Img_7404

※先日の納豆コロッケは、休日に作ってくれました!

。。。。とりあえず、今夜はグラタンに決定~♪

さて、3月末~4月までは、送別会や歓送迎会などで公私ともに何かと忙しい季節です。

先日は、久しぶりに前の職場の同期会がありました。

続きを読む "嬉しいニュース"

| | コメント (0)

より以前の記事一覧