日記・コラム・つぶやき

2010年4月 4日 (日)

3月

桜が咲いたと言うのに、今日はとっても寒いです。
春は出会いと別れの季節。
私も職場で人事異動があったりと、バタバタと過ごしている今日この頃です。
P3111552_3

続きを読む "3月"

| | コメント (0)

2010年1月31日 (日)

ご無沙汰しております。

1ヶ月以上更新せずに、すっかりご無沙汰しております。
´ω`)ノドモ
2010年になった訳ですが、新年のご挨拶というのも時期ハズレですので・・・

更新していなかったのは、特に体調を崩したとかそういう訳ではありません。単に“最近ほとんど更新してないし、しばらくブログもお休みしようかな・・・”と思っていたら、あっという間に1ヶ月以上が経っていました!

そもそも、何となく始めたブログでしたが、離れて暮らす家族や友人に“元気にやってるよ”っていうことを伝えることにもなるし、と思って続けて早5年が経ちました。

最近は、もっと日々の生活で自分磨きをしたいと思うようになったり、身近な人とのお付き合いを大事にしたいと思ったり・・・
パソコンを開く時間より、料理をしたり、本を読んだり、身体を動かしたり。
今年は、そういう時間を大事にしようと思っています。

そんな訳で、しばらくブログ、お休みします。

でも、コメントをくれる皆さんには、きちんとお返事したいと思いますし、もちろん皆さんのところには遊びに行きます♪(コメントは残せないことが多いですが)本来であれば、皆様のところに一人ひとりご挨拶に伺いたいところですが、こちらでのご挨拶のみで失礼いたします。読んでいただいておりました皆様、ありがとうございました。

マイペースなブログですので、たま~に更新されることもあるかも知れませんが・・・

それでは、またお会いできる日までshine

続きを読む "ご無沙汰しております。"

| | コメント (0)

2009年9月29日 (火)

自動車保険を見直しました

保険会社を変えるきっかけがあり、自動車保険を見直しました。

いろいろ話しを聞いてみると、人身傷害と搭乗者傷害っていうのは、同じような内容らしいです。で、搭乗者傷害をなくしたら、ちょっと安くなりました。

車両保険をつけなければもっと安くなりますが、何があるか分からないので安心料としてつけておくことにしました。

知らないことって面倒だからそのまま更新してしまうけど、きっかけがあると勉強になりますなぁ。。。

| | コメント (0)

2009年9月 1日 (火)

メダカちゃん

職場の人にメダカの卵をいただきました。Img_2316

それが孵化して、今約30匹?!

小さなバケツで飼っていましたが、狭そうだったので何か良い入れ物はないかと・・・
「メダカ鉢」か「すいれん鉢」が良いな~って思って探したのですが、結構良いお値段。(5000円位~)

で・・・
見つけたのがゴミ箱に使っていたこちら→。
メダカちゃんたち、ゴミ箱でごめん。。。

でも、とりあえず、広くなってきっと良かった~って思っているハズ・・・(?)

グリーンを入れておけば、自然と光合成をして水をきれいにしてくれるのだとか。ホテイアオイの代わりにあの、”葉っぱから葉が出てくるなんとかリーフ?”(なんていう名前だったけ・・・)を入れてます。

毎朝、メダカ達を見るのが私の最近の楽しみで~すhappy01

| | コメント (0)

2009年8月 9日 (日)

最近の出来事

Img_2279ずいぶん更新をサボっていたので、このブログは閉鎖されたのかと思った方もいらっしゃるかと思いますが・・・

ここのところ、何かとイベントが多く、パソコンに向かう時間がありませんでした。
お越しいただいていた方には、申し訳ございませんsweat01

続きを読む "最近の出来事"

| | コメント (0)

2009年7月 2日 (木)

6月の出来事

1ヶ月更新をお休みさせていただきましたm(_ _)m
情報も少ない自己満足ブログですが、今後も気ままな猫タイプの更新でボチボチ更新を続けさせていただきます。

さて、私たちの6月の出来事は・・・

まず、夫婦でレーシックeyeup
これは、後日詳細をUPする予定です。

そして、上棟式houseshine
旦那さんの弟さん夫婦がお家を建てることになり、初めて上棟式(建前とも言うみたい)へ行って来ました。

あと、携帯を機種変更しましたphonetoshine

そしてそして・・・

モルディブ旅行、リゾート&航空会社を変更!すでにハイダウェイ!と決めて予約もしていたものの、ULのスケジュール変更に嫌気がさし、リゾートまで変更してしまいました・・・

モルディブの変更点。

UL → MH へ

アイランドハイダウェイ → リリィービーチ へ

(詳細は、後日・・・)

あとは、平凡な日常ですが・・・

続きを読む "6月の出来事"

| | コメント (2)

2009年6月10日 (水)

今月はお休みします。

久しぶりの更新です。(^-^;
モルディブのこと、スリランカ航空のこと、レーシックのこと、などなど・・・
書いておこうと思ったこともあるのですが、もうすぐでレーシックの検査&手術を前に目がちょっとドライアイ気味なので、今月はできる限りパソコンを控えています。(お仕事中はパソコンを使わざるを得ないので、お家ではメール&コメントチェック位で・・・)

とりあえず元気ですconfident
レーシックの後も目がドライアイになる人が多いそうなので、無事レーシックが終わって目も調子が良かったら再開します~eye
その際は、またお付き合いください゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

※コメントをいただいた方には、できるだけお返事したいと思ってます。
また、皆さんのブログにはお邪魔させていただくこともあると思いますので、よろしくお願いします♪

| | コメント (0)

2009年5月 7日 (木)

GW②~BLUE WATER・イタリアンロール~

Img_1953行く時は、運よく渋滞にも巻き込まれずにスムーズに来れたのですが、帰りはどうだろう・・・rvcarcarbus
帰りはのんびり帰りましょ~ってことで、沼津の友人と「THE BLUE WATER」でランチをしてからルートを考えることにしました。

続きを読む "GW②~BLUE WATER・イタリアンロール~"

| | コメント (2)

2009年5月 6日 (水)

GW①~時之栖・お茶摘~

Vfsh0002 GWも今日で終わりですね。
今日は雨だしお家でゆっくりしています~rain

高速道路1000円で、遠出をされた方も沢山いらっしゃるかと思いますが、私たちは旦那さんの実家でお茶摘をしてきました。

続きを読む "GW①~時之栖・お茶摘~"

| | コメント (2)

2009年4月13日 (月)

春るるる・・・

Img_1900

今年も特等席で恒例のお花見をさせていただきました。

 

続きを読む "春るるる・・・"

| | コメント (0)

より以前の記事一覧