美容・コスメ

2009年8月29日 (土)

なかったことにする美白

Img_2311 最近、だんなさんもシミを気にするようになりました。

で、そんなきっかけで買ってしまいました。

“なかったことにする美白”。→こちら

エッセンスとスティック(ミニ)のセット商品が30%OFFでしたが、私にしては高級化粧品shine

化粧品って、良くわからなくて苦手ですが、30過ぎるとほったらかしって訳にも。。。

色白の人に憧れるジグロの私ですが、これで少しは美白に近づけるかしら~up(って、これからビーチリゾートに行ってまた黒くなってしまいそうですけど、その紫外線をなかったことに・・・catface

| | コメント (2)

2009年4月28日 (火)

ケラスターゼ

Img_1927ずっと使っていたラッ○スのシャンプーを一度カラーリング用に変えてまた元に戻したら、なんだか合わなくなってしまいました。。。

歳のせいでしょうか・・・sweat02(あー、やだやだ)

どのシャンプーなら合うのか試行錯誤しているところです((・(ェ)・;))
髪もいたわらないと・・・と思い、ケラスターゼ買ってみました。
ちょっと高いけど、指どおり滑らか~で、質感も良い感じですheart

| | コメント (0)

2009年2月 4日 (水)

イオンスチーマー

Img_1692 乾燥が続いているせいか、美容の話しが続いてます。

「年末ボーナスで何か自分のご褒美を・・・」と思っていたのが未だ決まらず、”クイジナートは案外使いこなせないかも”とか、”お財布は海外に行った時まで待とう”とか、あれこれ迷っていたところ、イオンスチーマーってどうよ~?みたいなことになり・・・

近くに住んでいる友人が持っていたので、聞いてみたらレンタルさせてもらえることになりました。

続きを読む "イオンスチーマー"

| | コメント (0)

2008年9月 3日 (水)

メイクレッスン

久しぶり~の”コスメ”ネタです。Img_0727

と言うのも、ワタクシ”コスメ”rougeにめっぽう弱いのです。
弱いというのは、「すぐに欲しくなってしまう」という意味ではなく、「コスメが分からない」という意味です。

しかし、30歳も過ぎたし、いよいよ本格的にメイク、化粧品について勉強しなくては・・・
と思っていたところ、そのことを旦那さんに話したら、
『オレがお金出してやる!』ってdollarsign01

やったーup

それなら、早速・・・

続きを読む "メイクレッスン"

| | コメント (0)

2008年1月24日 (木)

マジックソープ

Img_8556 先日の「おネエMANS」で、炊飯器に餅を入れてスイッチオンすると、”おこわ”ができるというのを放送していたので、早速試しに一つ入れて炊いてみたら・・・

本当にモチモチになりました!!

皆さんもお正月のお餅が残っていたら試してみてください♪

さて、アメリカのドクターブロナーの「マジックソープ」を最近使っていたのですが。

上質な天然素材だけで作られている安全な石けんなのだそうですが、なぜか私の肌には合わないようで・・・

唇がヒリヒリします。

それにちょっと泡立ちが足りなくて・・・

ずっと使いたい洗顔フォームに、まだ出会えていません。

化粧水は、オードムーゲ愛用者なので、洗顔料もオードムーゲ使ってみようかなぁ・・・♪

| | コメント (0)

2006年9月19日 (火)

おそろいの・・・☆

ダンナサマにおそろいの・・・

続きを読む "おそろいの・・・☆"

| | コメント (0)

2006年8月17日 (木)

5本指かかとケアスリッパ

最近買ったもの♪Img_4755

「5本指 かかとケアスリッパ」

これをお風呂上りに履くと、「かかと」もすべすべになるらしいです。

あのモデルのエビちゃんも使っているとか?!

指が広がるし、お風呂上りはふんわり感が気持ちいいので、私もお気に入りです♪(かかとのすべすべ感はまだ実感してませんが・・・)

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006年6月24日 (土)

美容院へ行ってきました♪

今日は久しぶりに美容院へ行ってきました。前回4月に行った時はカット&パーマだったのですが、その日がすごく混んでいて、だいぶ長く待ったものだからうっ血してしまったのでしょう・・・美容院で貧血になってしまい、シャンプー台で寝かせてもらう事件?!がありました。

もともと貧血になりやすい体質なのですが、美容院で貧血は初めてでした。。。今日はカット&カラーだったので、また時間もかかるかとちょっと不安になりながら行きましたが大丈夫でした。(って、美容院に行く時って普通はもっとウキウキするものですが。)

シャンプーしてもらうのってすごく気持ちイイですよね。私はどこでも寝れるタイプなのでシャンプーしてもらう間でさえ寝てしまいます(笑;)Img_4645

帰ってからダンナサマに ”どぉ~?”と聞いたら、

”あまり変わらないみたい?”だって~↓確かにあまり変えてないので良いんだけどネ・・・

明日は、結婚1周年記念日です

髪もキレイになったし、何かイベントが・・・?と思いきや。特別に何もないのでーす。近くのレストランへ食事に行こうかな~位は思っていますが、せっかくのお休みなのでのんびりと過ごしたいと思います。

”自分の生まれた年のワインでも探しに行こうか?”とも話していたのですが、そのワインを買ったとしても管理できる場所がない!ってことに気づいて今回はパスしました。

結婚記念日を迎えるみなさんはどんな1日を過ごされるのでしょう~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 7日 (水)

愛用化粧品②

私はあまり化粧品にこだわりがありません。高い化粧品も使ってみたいけど、それにお金をかけるなら旅行にお金を使いたいタイプです。

そんな私が最近愛用している基礎化粧品は、「ちふれ」です。この「ちふれ」はまずコストパフォーマンスに惹かれます!乳液も美容液もパック類もどれも1000円以内です。

いつもは化粧水だけしか使っていなかったのですが、そろそろ乳液や美容液なんかも使わなくちゃならない年頃なのかしら・・・?とちょっと気になりだした頃、「ちふれ」を発見。この値段なら手軽に使える!と思って使っています。化粧水は「オードムーゲ」、クレンジングは「オルビス」を使っていますが、「ちふれ」の美容液はオススメですょ。

Img_4254

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月 6日 (火)

愛用化粧品

私が愛用している化粧水は、「オードムーゲ」です。薬局で売っているし、見た目もかわいらしいものではありませんが、私は手放せません!この「オードムーゲ」と出会ったのは、就職活動の時。ストレスで顔にニキビのようなものがたくさんできてしまった時があって、いとこのお姉ちゃんから勧められました。

地元の小さい薬局に売っていて、その上ちょっと女性っぽいお兄ちゃんが売っていて、本当にこれが効くのかな?と心配にもなりましたが、しばらく使い続けていたらすっかりニキビも治りました。それ以来、私は「オードムーゲ」愛用者です。

これは、私の大好きな 福山雅治さんも使っているらしいです。他にも芸能人の方が使っているようですが、福山さんしか覚えてこなかった(笑)

※1本500ml入りで2800円くらいです。

Img_4253

| | コメント (2) | トラックバック (0)