結婚式

2008年3月19日 (水)

結婚式へ行ってきました!

Img_9497友人の結婚式へ行って来ましたheart04

なんと、式の時にドライアイスが登場!

まるで雲の上cloudで結婚式を挙げているような神秘的な式でした♪

披露宴もお二人の人柄らしく、アットホームで和やかな雰囲気でした。久しぶりに友人と会えて嬉しかったし、食事restaurantも美味しかったです♪

結婚式ってやっぱりイイですね~happy01

| | コメント (0)

2007年7月 4日 (水)

二人の結婚記念日

Img_7674今回の旅は、成人祝い&妊娠祝いに(勝手に?)私たちの結婚記念日も兼ねて、とても楽しい思い出になりました。

さて、結婚記念日当日は平日だったので、ふたりでささやかにお祝いしました。

続きを読む "二人の結婚記念日"

| | コメント (6)

2007年1月23日 (火)

占星術を信じる?

私は高校時代、女子ソフトボール部のマネージャーをしていたのですが、先日、その時の仲間の結婚式・二次会にお呼ばれして行って来ました。

中には5、6年ぶり?というくらい久しぶりに会う友人もいましたが、本当にみんなあの頃と変わっていなくておかしかったです(笑)

1_2

続きを読む "占星術を信じる?"

| | コメント (0)

2006年11月26日 (日)

おかえり★

結婚式で使った”ティアラ””ウェルカムドック”が帰ってきました。

Img_6433

続きを読む "おかえり★"

| | コメント (0)

2006年9月17日 (日)

結婚式に行ってきました♪

私たちの夏休みも終わってしまったし、”夏”も終わってしまったようなので背景を変えてみました★さらに、「続きを読む・・・」の機能をようやく発見。このほうが見やすい気がするし、これから使っていきたいと思います。

さて今日は、友人の結婚式に出席しました。Img_6080_2

結婚式場は、大宮にある「ArtGrace」

続きを読む "結婚式に行ってきました♪"

| | コメント (4)

2006年7月30日 (日)

おっちょこちょい

Blackdress 結婚式に行ってきました。

私としたことが、デジカメの電池を充電してセットし忘れたまま持って行ってしまいました!

カメラを機動して、

”あれっ?”

時すでに遅し~

今回は、結婚式と言っても二次会のような”お披露目会”だったのでまぁ、ショックも少なかったのですが。でも、これは二度目なので本当におっちょこちょいですっ!

1500円のドレスは、自宅で写真を撮りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月25日 (日)

結婚記念日でした

今日は、結婚1周年記念日でした 。あっという間の1年で、あの賑やかな結婚式がついこの前のような気分です。

結婚式の前日は隣りのオークラホテルに宿泊したのですが、どこでも寝られる私が、ダンナサマとともに”眠れない~眠れない~”と夜中の3時くらいまで起きていました(笑;)。。。私の父にそのことを話したら、”寝不足ぐらいが緊張が解けてイイんじゃない?”と。確かにその通りかも、と思いました。

2005年6月25日土曜日は、雲ひとつない快晴の日でした。ホテルでちょっと高めの朝食を済ませ、すっぴんのまま「シェラトングランデ東京ベイホテル」に向かいました。ダンナサマの家族がホテルに到着し、挨拶をした後は良く覚えていませんが、貴重品を預けて美容室へ向ったと思います。

式の時にちょうど海風が吹いて、ドレスの裾がふわぁ~っと舞い上がって、介添えさんがチャペルのドアが開く間際にあたふたしちゃう場面もありました。フラワーシャワーも花びらが風に乗ってすごい勢いで飛んできたり(笑)

結婚式のことを思い出すと、”慌しかったかな~”とか”引き出物が重過ぎちゃったな~”とか”ビデオアルバムの私の写真はもっと良いのを選べば良かったな~”とかそういう事も思い出してしまうけれど、その後に出席してくださった皆さんの顔を思い出すと、みんなとても楽しそうで ”きっと良い結婚式になったんじゃないかな。”とダンナサマと二人で納得しています

引き出物選びから、ウェルカムボードなどの小物、お母さんに手伝ってもらったプチプレゼント、おじいちゃん、おばあちゃんへのプレゼントなど、私たちらしさがいっぱいの結婚式になったと思います。今日、結婚式のエンディングロールを久しぶりに見たのですが、ブライアン・アダムスのI do it for you がとてもマッチしていて、エンディングロールもやって良かったね♪と話しました。

これから先、毎年この日が来るたびに結婚式の日に感じた気持ちを思い出して、二人で仲良く人生を歩んでいきたいと思います。

Dsc01685 

  結婚式については⇒こちら

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年5月23日 (火)

結婚式でした★

週末は、友人の結婚式でした

週間天気予報では、雨マークが付いていてちょっと心配していましたが、なんとなく「友引」だし日本中”結婚式”というめでたい行事が多い日なのだから大丈夫。と思っていたら予想どおり晴れました

          式Img_4026場は緑がいっぱいで、青空に新緑がとても映えてキレイでした。時間があったので友人達と10階まで上がってみると、眼下には森があり高層階からの景色もまた最高でした。

Img_4027 チャペルは前方がガラスになっていて、外には十字架と森が見えて開放的な感じでした。私のときは前方に”海”でしたが、”森”もまた爽やかで私も気に入りました♪

料理はさすがオークラ系列だけあって、美味しかったです!ダンナサマも今までたくさん結婚式に出席しましたが、オークラ系列のところが一番美味しかったと言っていたけど、私も確かに美味しいと思いました。

私は受付を頼まれていたのですが、受付って普通は新郎・新婦で名札が分かれているんじゃなかったかなー?今回は、名札が新郎・新婦ごちゃごちゃになっていたので、受付同士が交差してしまって探すのがちょっと大変でしたしかも、お客様が「このたびは・・・」と言うのが普通なのに、何も言われない方もいたので混乱して、受付をしていた私が「このたびは・・・」なんて、言ってしまった場面もありました(・0・;)

一番ビックリしたのは、披露宴の最中に司会の方が「それでは各テーブルの方に一言インタビューをしたいと思います。」と言ったので、”私は受付やったからもう今日は何もないだろう~”とのん気にしていたら、

「それでは、私の前に居るさやさん、お願いしマース!」と突然ご指名されてしまいました私って人前でしゃべるのが大の苦手じゃないですかぁ~。。。それはそれは心臓か口から出ちゃうかと思いましたょ。あまり記憶にないけどなんとかしゃべりましたけどネ・・・

その日は披露宴の最中に急に嵐になったのですが、帰る頃にはまた青空になりました。外に出たらとぉーっても大きな『虹』を見ることができました♪Img_4166

ドッキリもあったけど、素敵な結婚式でした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月17日 (水)

週末は結婚式!

5月は残業が多かったり、土日勤務もあったりで実はブログも土日作成して自動更新だったりします・・・

今週末には友達の結婚式があります。広い庭園のある緑いっぱいの式場なのでとっても楽しみ♪天気が良くなるといいな~

日曜日は仕事なのだけど・・・

私たちは”海”をテーマにしていたけど、緑がいっぱいの結婚式もイイですよね

それから、そのあとにはシェラトンでの結婚式のプランに含まれていた無料宿泊券を使ってTDRにも行って来る予定なので、五月病?のこのシーズンをなんとか乗り越えたいと思います!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月16日 (火)

今日は記念日

今日は婚姻届を出してちょうど1年で、私のバースデーでもあります♪

今日は特別イベントはないと思っていたら・・・

!!!

Img_3994_1

ダンナサマからケーキのプレゼント☆★

←左のケーキは、なんとホールケーキです!

二人でホールケーキにスプーンをさして1個全部食べちゃいました!!

うれしー!

みんなからもメールをいただいたり、思いがけず嬉しい1日になりました♪Img_3984ありがとう★ありがとう!!

素朴な疑問ですが、”結婚記念日”とは、『婚姻届を出した日』と『結婚式の日』のどちらのことを言うのでしょう?結婚式の日に婚姻届を提出した方なら同じ日になるので迷うこともありませんが、違う日だとどちらが記念日になるのかな・・・?

どちらも記念日なら一番イイかも~

話は変わりますが、先日UFOについて何か発表があったそうですが・・・?本当かな?ちょっと調べてみたいと思います!

| | コメント (4) | トラックバック (0)