グアム・サイパンの旅

2008年4月 5日 (土)

グアム旅行記⑤~恋人岬編~

Img_9184今日もポカポカ、よいお天気sun
お布団がフカフカになって嬉しいです♪

私は春が大好きcherryblossom
桜吹雪も大好きです。

4月は出会いと別れの季節ということで、昨日は歓送迎会でした。
※今月はあと2回もあるんですけど・・・
職場が変わって心機一転、新入社員・見習い大工としてsign02張り切っていますwink

続きを読む "グアム旅行記⑤~恋人岬編~"

| | コメント (0)

2008年3月27日 (木)

グアム旅行記③~食事編~

Img_9195今日は、チャモロ料理以外の食事をアレコレ。

こちらは、マイクロネシアモールで食べた中華料理。
味はなかなかでしたribbon

続きを読む "グアム旅行記③~食事編~"

| | コメント (0)

2008年3月23日 (日)

グアム旅行記②~チャモロビレッジ編~

Img_9140

今日は、チャモロ料理の紹介です。

グアムでは、毎週水曜日の夜に、チャモロビレッジでナイトマーケットが開かれます。

 

続きを読む "グアム旅行記②~チャモロビレッジ編~"

| | コメント (0)

2008年3月20日 (木)

グアム旅行記①~ホテル編~

Img_9461 特典航空券airplaneをGETしてグアムへ行って来ました!
航空券が無料&サーチャージなしのため、ホテル代、食事代、ダイビング代、お土産代しかかかりませんでしたscissors
今回は時系列でなく、ホテル編、食事編、ダイビング編に分けて報告したいと思いますpencil

今回は、ホテル編です。
ホテルは、アウトリガーグループの「オハナベイビューグアム」
ネットでは、なかなか写真が見つからなかったので、今回沢山撮ってきました。


4泊して2万円ちょっとと言う格安な割りには、運良くリクエストした最上階のお部屋だったし、コストパフォーマンスからしてもオススメのホテルですmoneybag

※クチコミでは、ホテルまでの坂道がキツイという方もいましたが、お年寄りや疲れているとちょっと大変かも知れませんが、ワタシ的には思ったほどでもなく、コレ位なら大丈夫でした。旦那さんの歩き方がちょっと疲れ気味ですが・・・(最終日にお土産買出しして疲れた図)

続きを読む "グアム旅行記①~ホテル編~"

| | コメント (0)

2008年3月17日 (月)

グアムPHOTO④

Img_9384_2 ●ダイビング

●大漁!Img_9442

| | コメント (0)

2008年3月15日 (土)

グアムPHOTO③

Img_9242_5 ●部屋からの夜景

Img_9306_3 ●ダイビング

 

| | コメント (2)

2008年3月14日 (金)

グアムPHOTO②

●恋人岬Img_9175 Img_91932

| | コメント (0)

2008年3月13日 (木)

グアムPHOTO①

Img_9098_2 旅行記の更新が遅くなりそうsweat01なので、
それまでの間、写真だけUPしておきますcameraImg_9115

●飛行機からグアム上空

●ホテルからの景色

| | コメント (0)

2008年3月10日 (月)

無事帰国しました!

Img_9133 とりあえず、無事帰国しましたairplane

去年のサイパンでは、NWのディレイ連発にやられてしまったので、帰国日はちゃんと帰れるかヒヤヒヤしましたが、無事乗れて良かった~
お天気は、ほとんど晴れでしたが、時々どしゃぶりになったり、夜中に雨が降ったり。乾季と言えども、雨季みたいなsunのちcloudのちrainのちsunでした。

Img_9181とりあえず、洗濯物がたくさんsweat01
ダイビングの軽器材もお風呂でジャブジャブ洗いますfish


そして、週末は友人の結婚式だから、その準備もしなくてはdash

コメントのお返事、旅行記は今しばらくお待ちくださいませ~
Img_9385_2

| | コメント (2)

2008年2月 9日 (土)

特典旅行でグアムへ!②

Img_90452 今週は、本当に雪がたくさん降ります。

今日は夕方から大粒のぼたん雪が降って、我が家の車はスタッドレスでないのでヒヤヒヤしながら帰って来ました。

真っ白な雪が積もってキレイだったので、まだ雪が降っているうちにミニ雪だるまを作りました♪

目と鼻と口に、使うものが近くに見つからなかったので、目にマメ、鼻に葉っぱ、口に海苔を使いました。

そしたら、目がちっちゃい・・・(笑)

なんか変顔だったので、耳もつけてみました。
少しは可愛くなったけど、まだ変顔デス(笑)

さて、NW特典旅行の事件ですが・・・

続きを読む "特典旅行でグアムへ!②"

| | コメント (0)